ガムシロください

詩の悪臭はどれもみな散文に毒を盛り、散文を呼吸不全におとし入れる。(シオラン)

ポケモンブラック2プレイ記(8)

前回のあらすじ Nの忘れ形見(?)であるゾロアをゲット。 ジムリーダーのヤーコンに勝ち、ジムバッチを手に入れます。 ヤーコン氏に連れられジムの外へ出ます。 既にジムをクリアしていたヒュウ、主人公の勝利を純粋に喜んでくれます。こういうところは優し…

ポケモンブラック2プレイ記(7)

一番レベルが低いガーディを育てるために、草タイプ虫タイプが多そうな「まよいのもり」方向へ向かおうとしましたが、あいにく道が封鎖されていたので諦めます。代わりに反対側の5番道路へ。 ホドモエの跳ね橋を渡ってホドモエシティに到着。なんだかBGMが中…

ポケモンブラック2プレイ記(6)

ライモンシティに着きます。 入り口から見ただけでも、街が賑わっているのがわかります。BGMもサーカスのような雰囲気があって楽しげです。 お小遣いがいつのまにか2万円を超えていたので、どくけしまひなおしその他各種回復道具を買い占めます。スーパーボ…

ポケモンブラック2プレイ記(5)

ヒウンシティを出ようとした先で、下水道で出会った不審者に再会しました。 アクロマさんと言うらしいです。 バトル前に戦う意志を確かめるトレーナーの鑑。なぜか場所を変えて4番道路で待っているそうです。4番道路に向かうと、行く手を塞いでいる妙な岩の…

ポケモンブラック2プレイ記(4)

ヒウンシティのジムに向かいましたが、ジムリーダーのアーティは不在のようです。 そこにアイリスという女の子がやって来ました。この子、ポケアニでサトシと旅をしていましたが、ゲーム内ではどんな役割でしたっけ?ジムリーダーか四天王の一人っぽいです。…

ポケモンブラック2プレイ記(3)

前回はタチワキシティに着いたところで終わりましたね。タチワキシティは海に囲まれた街です。あちこちでコンテナと船を見かけます。輸送業が活発な街のようです。 ジムリーダーの父親は船長をしているようです。なにやらジムリーダーとバンドメンバーを兼任…

ポケモンブラック2プレイ記(2)

サンギタウンに帰り、アデクと再会します。アデクはつい先ほどまで、主人公を鍛えようと計画していたらしいのですが、主人公の手持ちが育っているのを見て、予定を変更します。寺小屋のような場所に招かれ、中にいたちびっ子達のバトルの相手をします。どう…

ポケモンブラック2プレイ記(1)

「ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ」が発売されて、早2ヶ月となりました。バーチャルyoutuberの皆さまがプレイ動画を投稿したりと、世間的にも大盛り上がりでしたね。 そんな状況で、発売から6年6ヶ月21日というキリのいい数字…